ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

3coinsのポーチショルダー。ちょっとそこまでの公園に便利!

子供が生まれる前は、ショルダーバッグなんてダサダサにダサいと思ってましたすみません。ショルダーさいこー!

というわけで、息子が生まれて歩き始めた頃から
荷物が多い時はリュック、1時間以内の外出(息子の荷物なしの時)では自転車or車はマンハッタンポーテージのショルダーバッグ、と使い分けていました。

さらにさらにご近所へ行く時は

さらにご近所、すぐそこの公園や家の前で遊ぶ時用に
3coinsでこちらを購入しました!


(画像は公式からお借りしました)
ガジェットバッグ

実はこれより前に合皮のシリーズを愛用してたんですが、グアムでショルダーひもと本体がブチっとちぎれてしまい…捨てて帰って来ました。

ちなみにこれ


今回買ったガジェットバッグは、本体にタグが縫いつけてあり、そこにショルダーひもを通して結んで留める形状です。
前回の本体から直接ショルダーひもが出てるデザインよりは丈夫そう!

ポケットがない ポケットが小さい時に便利!

ポケットがないボトムやワンピースを着てる時でも、これさえあれば
スマホ・家の鍵・薄手のハンカチ・リップ くらいは入るのでめっちゃ便利です!
徒歩10分のコンビニならこれにedyカード入れてもいける。

あと、ジーンズのお尻ポケットにスマホ入れてて、しゃがんだ時に落としちゃうってこともない!
最近はポケットがある服でもこれに入れて公園とか行ってます。

300円で買えるのが嬉しい

例え汚れても壊れても、300円なら買い替えられるし惜しくないですよね。
デザインもなかなかアスレジャーっぽくておかわ。

あとこれ、コンサートとかスタンディングライブとか、フェスでもめちゃ使えそう〜!テーマパークなどのチケット見せるところも、外側が透明なのでいいかも。

まあ妊娠後期なんで夏フェスもスタンディングライブもテーマパークも行けませんけど…USJくらいなら行きたい…夏らしいことしたいです。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村