ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

娘用布地を爆買い!おススメ手芸店。

ハンドメイド全般が好きで(上手とは言ってない)
ハンドメイドアクセサリーから始まり、ミシン、レジン、最近はかぎ針編みも始めました。
家に資材だけ増えていくし、かじってはまた違うこと始めちゃう飽き性な私です。。。


息子が生まれる前もスタイやら作ったんですが、その時に購入した布地がブルーやらグレーやらばっかりなので
娘の手作り用に布地を買いに行きました☺︎


向かったのはここ、他おススメ店

<大塚屋>江坂店トップページ
こちらで今回はお買いもの!
お値段は町の手芸屋さんよりちょっとお安いかな?
自宅から車で30分ほどです。

ちなみに安く布買うなら、断然船場センタービル界隈がおススメ(元勤め先の近所)

ただ、布地の品揃えはいいしここに来ればだいたい欲しいものが揃います♡
手芸資材やビーズなどの服飾資材は手薄なので、それらを買うならこれまた堺筋本町の日本鈕釦さんかな〜ここはほんと安い(元職場から5分)

あと三ノ宮のユザワヤさんも関西の中だったら広い店舗だし、色々置いてある感じします(値段はさておき)


戦利品どどーーん

夫に息子を見てもらってる間にダッシュで布地&もろもろ物色して購入。


・星柄ダブルガーゼ 2色(1.5mずつ)
・花柄ダブルガーゼ 2色(1.5mずつ)
・花柄コットンシーチング(3m)
・チュール 3色
・レース 3種

ダブルガーゼはやっぱりいいお値段しますね…800〜900円/m くらい。
コットンシーチングは赤札で400/m円くらいだったかな?

チュールとレースはお宮参りとか写真撮影時につけるヘアバンドを作ろうと思っています。
レースは種類によって、値段がmあたりとか10cmあたりとか1片(大きいモチーフのもの)あたりなどど、なかなかややこしいのでよーく見ながら購入しました。


とりあえず作ろうと思っているのは、エルゴ用のよだれカバーかな。
なんせ息子のときに買ったから、ネイビーにクジラさん柄っていうなんとも男の子仕様なやつなので…
花柄のよだれカバー作って、隠してしまおうと思ってます!
まずは型紙から起こさなくては…ひー!