ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

幼稚園は今のプレの園にほぼ決定。

散々迷いまくってた息子の幼稚園ですが、このままプレの園に入ろうと思っています。


気になってたことを幼稚園に聞いてみた

最もネックになっていたのが「園バス停留所問題」でした。
幼稚園で頂いた資料に載っている停留所、坂を登らなきゃいけないか自転車で行かなきゃいけない距離だったのです。

0歳児連れてこの距離はキッツイな…と思っていて、停留所を増やすことができるのかダメ元で園に確認のお電話をしました。

どうやら停留所増やしてもらえるっぽいぞ

プレクラスに通ってるちゃるんです〜とお電話をし、園バスの停留所について聞いてみたところ…
家の近くのバス停留所に以前に停まっていたことがあるらしく、そこなら停留所増やせると思います。とのこと!!!

家から見える停留所にバス停まれるのーー!!やったーーー!!
正直に「実は停留所がネックで迷ってる」って言ったのが良かったのか、快い返事をいただけました。

夫との話し合い

夫とは「今のプレの園で停留所がもし増やせなければ、もう一つの見学に行った園にしよう」
と話をしていたので、結果を報告すると
「じゃあ今のままプレの園にしようか」となりました。

はー、しばらく悶々と考えてた問題が決着してスッキリしました。
プレの園からはお便りで9月の見学会や入園説明会の案内も届いたので、スケジュールを見て参加したいと思います。

そもそも予定日も近いので行けるのか…?