ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

2歳男児の頭がくさい問題。やっとシャンプー購入。

夏になり、動き回り、汗をかき、朝にはもう頭がくちゃーい息子を見て見ぬ振り(可愛さでカバー)してたんですが。。

夫と共に「やっぱくさいよねえ!?」って目が覚めたので
ここに来てやーっとやーっとシャンプー買いました。


とりあえずアカチャンホンポで購入

今まではね、ベビーソープ卒業後は大人と一緒のボディソープ(ハダ○ラ)を使って全身洗ってたんです。面倒でね…(ずぼら)

でもやっぱりそれ専用のがいいんじゃないかな?ってことで、お腹の中の娘の新生児用品買うついでに、シャンプーもカゴにいれました。

買ったのはこれ

赤ちゃんももうすぐ生まれるし、0ヶ月から使えるやつにしようか迷ったんですが
1歳半からのシャンプーの方がちゃんと洗えそうだな〜と思って、こちらを買いました。

使ってみた感じ

泡で出てくるのでさっと洗えるので便利です。
問題のニオイは…

くさくなーーい!


まあ、あんまり汗かかなかったからかもしれませんが、前とは明らかに違うニオイ。
やっぱり専用のものはちゃんと効きますねえ…w