ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

義弟くんの結婚式にドレスをレンタルしたよ。便利でよかった。

先週の土曜日、義弟くんの結婚式でした。

関西地方は梅雨の合間でしたがとても気持ちのいい天気でした!

 

今回は妊娠6ヶ月でしかも親族としての参列。手持ちのドレスが入らない上にカラードレスだったため、ドレスをレンタルすることにしました。

 

今回お世話になったのはこちらのレンタルサイトです。

 

https://dress-cons.com/

【6泊7日2900円~】レンタルドレスはおしゃコン|結婚式パーティードレス・ワンピース

 

f:id:chihalunday:20180623122147j:image

借りたのはこのドレス・ちょっと大きめのパーティ用バッグ・ふくさです。

あと息子を連れてお祝儀袋を買いに行くのが面倒だったので、お祝儀袋も(これは買取)

 

ドレスはショールが面倒&クーラー効いてて寒い予測でシースルーの7分丈にしました。袖口にビジューもついており華やかでありながら、黒で落ち着いた感じに。とてもよかった!おなかぽっこりもあまり目立たず。

 

使い終わった後の流れは

f:id:chihalunday:20180623123111j:image

 

・商品が入っていたビニール袋にレンタルしたものを入れる

・商品が届いた段ボールに商品を入れる

・同送されてた明細にチェックして入れる

・同送されてた着払い配送伝票に記入して、配送業者に集荷してもらう

 

これでおしまい。

 

クリーニングもいらないし、使ったまま返すだけ。

伝票もなんなら梱包用のテープもセットで入ってます。

もーめーっちゃ楽チンでした!

ちなみに値段は合計で10000円くらいでした。

 

ドレスの種類も幅広く多く、20代〜ミセス世代までOKだし、ショールやカバンなどのアクセサリー類も豊富です。

「このブランドの、あのドレスがいい!」などのこだわりが強い方にはあまり向いていないかも。

 

私みたいに

・結婚式参列のピークが過ぎている世代

・いつもと違う状況での参列

・ドレスのこだわりがない

・買うのがもったいない

みたいな方は、レンタルおススメです。めちゃ便利。

 

私が使ったサイト以外にも、色々とドレスレンタルサイトはあります。

条件があわなかったため諦めましたが、おしゃれなドレスを揃えてるサイトもありました。

 

 

使い終わってみてとても便利だったので、条件が合う方はオススメです!

わたしはまた利用したいなーと思っています(^^)