ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

息子は蚊に刺されると腫れるタイプらしい。

知らなかったよ、腫れないタイプと腫れるタイプがいることなんて!

 

ちょっと前から蚊に刺されて、ぷくっと数カ所腫れてしまっていた息子。

かきこわしもあったけど治ってるし、アンパンマンのムヒパッチは買ったけどあまり活用しておらず…

そんななか、ほっぺと腕の内側をかまれていて、どちらもかき壊してしまっていました。

 

f:id:chihalunday:20180615190952j:image

買ったのはこれ、近所のドラッグストアで購入。

 

今日はプレ幼稚園だったのですが、帰りに先生から

「かまれたところ、はれちゃってちょっと血も出てるみたいです。これから水遊びもあるし、とびひになっちゃうと大変よ」と助言いただきました(先生ありがとう!)

 

というわけで前にもお世話になった皮膚科へ。

完全予約制で、昼過ぎで午後の診察1枠しか空いてなかった…セーフでした。

受付で簡単に症状を説明していたので、患部を見た瞬間「あ、このこ腫れやすいタイプよ」と言われました。

そういうタイプってあるの!?とびっくり、いや自分が腫れにくいタイプだったようです。

 

お薬塗ってもらって、隣の薬局で塗り薬と内服薬もらって帰ってきました。

これでよくなるといいな!

 

明日は義弟くんの結婚式、来週中から旅行なので、お薬わすれないようにしなくては。