ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

叱る、怒る、やつあたり。

さっそくちょっと反省な記事。

 

わたしの心理状態で息子に対する態度が変わってしまう。

本当ならばいつも同じ基準で冷静に息子に叱りたい。出来ない。人間だもの。

(諦めるな)

 

今日は自分でも「うわーいま完全に言い過ぎてる、自分の気持ちコントロールできてない」って思いながら

息子に対して言葉を発してる時があった。

反省。「ごめんね」って謝ったけれど。

おおーこれってよく読む「モラハラな人」の典型…って自分で振り返ったわ。

 

息子だって1人の人間。ちゃんと意思がある。親の従属物ではない。

 

息子が明るくてすくすく育ってることが救いだなあ。