ちゃるんのいえ

このこと いえのこと など

グアム旅行行ってきた(3)関空からグアムへ

やっとグアムへ旅立つ編にたどり着きました!どうもちゃるんです。

関西圏に住んでいるので、グアムへは関空から旅立ちました。航空会社はティーウェイ航空という韓国系の航空会社です。
関空10:40→グアム15:10(現地時間)という、なんとも子連れにはいい時間設定でフライトがあるのです!

チェックインから手荷物検査まで

夫に送ってもらって(感謝)関空には8時に着きました。実母は7時半くらいについていたようです。

というのも、関空でのティーウェイ空港のチェックインは3時間前から。楽天トラベルでは並び席の事前確保ができなかったため、チェックイン時に並び席をなんとか確保しなくてはいけないのです!

ちなみに某大手さんでは並び席確約プランがありましたが、差額がえらいことになってたので。。ある意味ギャンブル!

ティーウェイ航空のチェックインカウンターは第1ターミナル4階のフロアの中央あたりでした。LCCだからもっと端だと思ってた。

母が先に並んでてくれたので合流し、チェックイン手続き。無事に3つ並び席取れました♡よかったー!
ティーウェイはベビーカーを搭乗口預けできるので、空港内移動のためにベビーカーは預けませんでした。


その後は2階フロアで朝ごはんを食べて、予約してたグローバルwifiを取りに2階の受け取りカウンターへ。めっちゃ最果てだった。


価格.com経由だと、割引が効いて安かったです!
https://townwifi.com/sp/regist/order/?pr_vmaf=4qshHuVXFn&ame=affiliate&aso=kakakucom&cid=kakaku

とりあえず大手?だし、値段も手頃だしこちらを選びました。現地レンタルも考えましたが、国内で手続き完了するほうが安心かと思いまして。帰国後また関空で返却できます。

その後空港内の外貨両替カウンターで3万ほど両替しました。


息子はというと、大人しくベビーカーに乗る…わけもなく。あっちに行きたいこっちに行きたいと言ってました。ベビーカーは機内持ち込みの荷物置きにw

手荷物検査から搭乗まで

9時半ごろには用事も済ませて、手荷物検査へ。特に問題もなくささっと終えて搭乗口エリアに入れました。
開封済みのペットボトル飲料があったのですが、ダメなもんだと思って捨てたら「お子様の飲み物はありますか?」と聞かれた…もしや捨てなくても良かったのかも…ダメ元で聞いてみてもいいかもしれません。

ティーウェイ空港の搭乗口は30番台だったので、免税店には目もくれずw空港内でモノレールで先端駅まで移動です。

先端駅のANAフェスタで機内での軽食を調達しました。ティーウェイはモニターもないし機内食も全て有料なのです。

トイレに行って息子のオムツを替えて準備完了したら、息子をプレイスペースに放ち体力消耗作戦w
同じグアムへ行く家族もたくさんいて子供達もいっぱいいました。


オンタイムより10分ほど遅れて搭乗開始です。搭乗時にベビーカーを預けました。子連れは後ろに座席に固まって席が取られており、気兼ねなく息子の相手もできたのでよかったです!

次は到着からグアムでのあれこれを書きまーす。